ニュース

シャーク、従来のハンディクリーナーに立ったまま床掃除できる延長ノズルを追加した「EVOPOWER Plus」

 シャークニンジャは、2018年9月に発売したハンディクリーナー「EVOPOWER」に、立ったままでも床掃除できる延長ノズルを追加した「EVOPOWER Plus」を6月7日に発売する。価格は24,500円(税抜)。

ハンディクリーナーに延長ノズルを追加した「EVOPOWER Plus」

 立ったまま床掃除できる延長ノズルを追加したハンディクリーナー。ハンディクリーナー部には従来の「EVOPOWER」を採用し、フローリング用延長ノズルを追加することで床掃除を可能にしている。

 フローリング用延長ノズルは、本体の吸引口に差し込んで利用する。延長ノズルセット時は、本体サイズが197×61×877mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約820gとなり、一般的なスティック型掃除機の半分程度の重量。

フローリング用延長ノズル
延長ノズルを装着した本体

 本体はスリムで持ちやすいうえ、デザイン性にも優れているため、リビングの見えるところにも置いておけ、ドックにセットしておけば充電できるため、気がついたときにサッと掃除を行なえる。

 本体のスライドスイッチでワンタッチでゴミ捨てでき、ダストボックスとフィルターは水洗いが可能。バッテリーは着脱式で、本モデルには2個が付属する。2個利用時の最長運転時間は約24分。充電所要時間は約2.5時間。

 本体のみのサイズは、54×61×419mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約620g。フローリング用延長ノズルのほか、隙間用ノズル、マルチノズル、布団用ノズル、本体とバッテリー単体の両方を充電可能な充電ドックが付属する。本体カラーはグレイ。

 フローリング用延長ノズルについて、同社は単体での販売予定があるとするものの、時期や価格については未定としている。

本体のバッテリーは着脱式。ダストボックスとフィルターは水洗いできる
隙間用ノズル、マルチノズル、布団用ノズルが付属する